DISCOVERY Q ツアーグッズ

この仕事の制作物

Tシャツ
ストラップ
ピンバッチ

細かく見ることで今まで普通に見てた物事を再発見する。

くるり DISCOVERY Qのツアーグッズ制作。
ツアータイトルから想像をめぐらせて、DISCOVERY(探す)から、小さい頃に石をめくって、その下の世界を見ることが好きだったことを思い出した。
何が出てくるか分からない怖さと、だいたい想像を超える石の下の世界。DISCOVERYには、細かく見ることで今まで普通に見てた物事を再発見するという意味もある。

しかしその案は選ばれず、アイデアを出す時やチーム作業の時に便利なポストイットをシンボルに用いる案に決定した。
1ファンとして、くるりのグッズはその音楽性とは裏腹に子どもっぽいものが多いと思っていたので、まずはなるべくシンプルにすることを心がけた。

©2024 CHIMASKI design All rights reserved